CRTI Carlton Team TI|ARAYA RALEIGH


特徴

1974年から採用された特徴的な赤/黒/ 黄のカラーデザインは、発足当時から10年間変わることなく、欧州の様々なステージレースで羨望の注目を浴び続けた。
レイノルズ531マンガンモリブデン鋼フレームに、カンパニョーロ・リヤ11段の現代コンボを搭載。
ラレー・チームTIが甦った。

  • Campagnolo Athena
    フルスペック

    英国ラレーは、競争車用部品としてのカンパニョーロの秀逸性をいち早く評価し、保守志向が高い国柄にありながらも、古くから積極的に採用してきた。Athenaは、血統を継承する上位グレードの機能を有したリヤ11段のコンポーネント。扱いやすいエルゴパワーシフトだけでなく、アルミ素材の評価は数十年前から非常に高く、美しいシルバー仕上を纏う。スリムな外観を呈したパワートルクのクランクは、極太カーボンクランクの剛性にも匹敵する。チェーンリングは、硬さと耐摩耗にも優れる。
  • Selle Italia Turbo /
    日東コンポーネント R

    1980年に発表。以来、数々のレースにおいてトップレーサーに愛用されるだけでなく、多くのホビーレーサーにも人気を獲得。絶妙なフィット感の証しでもあった。歴史に刻まれたサドルに、最新の技術を加え甦る。280gの軽量性も、最新の樹脂素材ベース採用等に基づく。ハンドルバー、ステム、シートピラーは、日本の日東製。長い歴史と技術に由る、確かな品質・精度だけでなく、深い光沢のシルバーアルマイト仕上も魅力。ヴィンテージ性を、さらに演出している。
  • RC-540 Silver 32H

    唯一の競輪用リムARAYA16B-Goldが生産される石川県山中工場のラインでプロデュースされるRC-540を採用。400g強の重量は、クリンチャーリムで最軽量クラスで、1994年発売以来、数々の実績を残してきた。低めのプロファイル、アイレットを有するなど、ヴィンテージデザインにも秀でている。16B-Goldと同工程による、正確で強度に優れたスリーブジョイント工法が採用されている。

テクニカルデータ

Color TIレッド Size 19-1/2”(495mm), 21”(533mm), 22-1/2”(570mm)
Frame REYNOLDS-531 Std-size D.B. w/Investment cast Lugs Fork Cr-Mo Round Blades
Headset TANGE LEVIN 1" Italian Size w/5mm Spacer BB set CAMPAGNOLO ATHENA
Handle Bar NITTO MOD.55A Maes-DROP 400mm(19-1/2”), 420mm(21”, 22-1/2”) Ø26.0 Handle Stem NITTO NP -17° 80mm(19-1/2”)/90mm(21”)/100mm(22-1/2”)
Bar-tape/Grips COTTON BLACK w/Alloy Caps Shifter CAMPAGNOLO ATHENA 11×2speed Ergo Power Levers - POWER Shift w/Cable-adjusters for Downtube-levers
Rear Derailleur CAMPAGNOLO ATHENA Front Derailleur CAMPAGNOLO ATHENA 28.6mm
Chainwheel CAMPAGNOLO ATHENA 50-34T ×170mm(19-1/2”, 21”)/ 172.5mm(22-1/2”) Gear CAMPAGNOLO CHORUS 12-27T 11speed
Chain CAMPAGNOLO CHORUS pedals
Brakes CAMPAGNOLO ATHENA Levers CAMPAGNOLO ATHENA Ergo Power Levers
Hubs NOVATEC 32H 100×130 w/Sealed Bearings Spokes 14G Stainless
Rims ARAYA RC-540 700C Silver 32H Tires PANARACER 700×25C RACE-D F/V
Saddle SELLE ITALIA TURBO 1980 Nubuck Leather BLACK Seat Pillar NITTO S83 27.2×300
Weight 8.9kg